月200時間残業の社畜が辿り着いたのは、シャッフルダンス漬けの日々でした。

社畜だって楽しい人生を送りたい。200時間残業→10時間残業で収入10倍になって、趣味や生きがいに生きるハイブリッド社畜のブログ。シャッフルダンスの話がメイン。たまにアイドルなどの話もします。Youtubeでダンス動画等も公開しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

page.52「正しく努力して、正しく頑張るために必要なこと」

今回は少しだけ教育論に近い。 「ちゃんと上達するための頑張り方」の話だ。 以下、目次だ。 1、努力をすればステータスが伸びるという幻想 2、正しい努力をするために 3、まとめ 毎度恐縮ではあるが、良いなと思った方は、 記事の下にあるスターをクリッ…

page.51「Neoswingのコンピ動画と世界戦略」

今回は「Neoswingのコンピ動画」についてだ。 本でいう前書きに近いことを書き連ねている。 また、Electroswingを取り巻く界隈の話や、 私が所属しているElectro swing societyにも関連がある。 毎度恐縮ではあるが、良いなと思った方は、 記事の下にあるス…