月200時間残業の社畜が辿り着いたのは、シャッフルダンス漬けの日々でした。

社畜だって楽しい人生を送りたい。200時間残業→10時間残業で収入10倍になって、趣味や生きがいに生きるハイブリッド社畜のブログ。シャッフルダンスの話がメイン。たまにアイドルなどの話もします。Youtubeでダンス動画等も公開しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

page.6 幸せは歩いてこない、だってあいつらめっちゃ走って逃げるもん。

今日は「満足」と「幸福」についての話。 満足と幸福の違いについて説明できる? 社会人になって色々あったものの、 現在はようやく満ち足りた生活を送っている。 そりゃあ、週5日の仕事の中で、 仕事の後、週3日はラウンドワンへ、週2日は体育館でバドミ…

page.5 やりたいことやったもん勝ち ※ただし青春に限る

今日は遊びにだって基礎があるという話。 そうそう簡単に遊べると思うなってわけです。 高校時代、A3用紙の両面を英単語で埋めるという、 そんな凄まじい宿題が毎日出されていたが、 それをちゃんと毎日提出していたことを、 今更ながら、とても偉いと感じ…

page.4 たったひとつの冴えたハマりかた。

今日はアイドルにハマるお話。 最近になって、全力を出した記憶を思い出そう。 思い出せる最初の記憶は、大阪野外音楽堂。通称野音。 その名の通り、大阪城のある広い公園の中にある、 ライブなどが出来るスペースのことだ。 その時に見たのは、「でんぱ組.i…

page.3だってだってだって、面倒くさいんだもん

今日は面倒くささについてのお話。 「シングルアクション」とか「無詠唱」とか、お好きでしょう?皆さん。 そして、そんな皆さんはウイスキーはお好きだろうか。 私はまだ、あの美味しさがよく分かっていない。 悪酔いしにくいので、会社の人と飲むときはよ…

page2.貴方が楽しさに触れるとき、楽しさもまた貴方に触れている

ダーツやボーリングは好きだろうか。 私は好きだけども、そこまで上手くはない部類で、 毎度、悪戦苦闘しながら楽しんでいる。 上手い友人にコツをそれとなく聞いてみると、 「先生は毎回投げ方ブレてるから、点数ブレるんですよ」 カウントアップで600点出…

page.1 今まで決断した回数を覚えているか?

こんばんは、Hachiです。 今日も毎日を楽しくするための考え方を少しずつ考えていきましょう。 さて、楽しいことを楽しいと実感するには、 その気持ちを受け入れる「自分」を認識しないと始まりません。 ◎今日1日のうち、自分の『やりたい事』を叶えたか? 1…

page.0 人生それでいいのかい?

ふと、考えてみてほしい。 あなたの周りにはいないだろうか。 休みの日に、特に何をするでもなく、テレビを見て、 ご飯を食べて、お酒を飲んで、眠る。というような人。 趣味を持たない、というより、やりたい事を持たない人。 仕事のあとにジムに行ったり、…