月200時間残業の社畜が辿り着いたのは、シャッフルダンス漬けの日々でした。

社畜だって楽しい人生を送りたい。200時間残業→10時間残業で収入10倍になって、趣味や生きがいに生きるハイブリッド社畜のブログ。シャッフルダンスの話がメイン。たまにアイドルなどの話もします。Youtubeでダンス動画等も公開しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

page.50「書くこと、考えることで得られる利益」

質問があったので、たまには別の切り口で。 今回は「情報を理解する力とその利点」について。 ダンスにも絡んだ話をしていくので是非ご覧頂きたい。 毎度恐縮ではあるが、良いなと思った方は、 記事の下にあるスターをクリックしてくれると助かる。 過去の練…

page.49「ダンスラッシュの新規譜面の取り方を考える」

今回は「ダンスラッシュ」の記事となる。 夏に始まったスパークフェスティバルに続き、 ほぼ全機種共通イベントが始まり、一気に新曲が増えた。 それに伴い、譜面傾向も一新され、 今までの踏み方以外の新しいムーブが可能になっている。 今回は今まで登場し…

page.48「Neoswingのルーツとこれからを考える」

今回も「Neoswing」の話となる。 Neoswingについて事の起こりを考えながら、 今に至るまでの変遷とこれからについて考えていきたい。 なお、今回の記事を書くに至って、 Abeja Mariposa様のブログ「STRONGER THAN PARADISE 」と、 Youtube channelの各動画を…