月200時間残業の社畜が辿り着いたのは、シャッフルダンス漬けの日々でした。

社畜だって楽しい人生を送りたい。200時間残業→10時間残業で収入10倍になって、趣味や生きがいに生きるハイブリッド社畜のブログ。シャッフルダンスの話がメイン。たまにアイドルなどの話もします。Youtubeでダンス動画等も公開しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Page.14 会話というコンテンツを考える ~受け取り方入門~

今日は日常会話について。 社会人なるとな、仕事以外の会話ない日とかあるねん。 私の中学時代からADSLが普及し始め、 定額制の今の形のインターネット利用が始まった。 そして、大学時代くらいからスマホが普及し始め、 インターネット自体が必要不可欠なイ…

page.13 ダンスラッシュから見る「コンテンツ消費」

今日は「ダンスラッシュから見るコンテンツ消費」について。 人すらコンテンツ化する社会です。 ※長文です。読了目安は10分程度。 夏も終わり、加熱したバイブスは9月もひたすらホット。 ライブ、ライブ、バドミントン、ライブ、 クラブイベント、シャッフル…

page.12 もっと知りたいシャッフルダンス 〜スタイル編〜

今日はまたシャッフルダンスについて。 完璧に私見のシャッフルダンスのスタイルについての端書。 こういう趣味の楽しみ方もあるんだと思って頂ければ。 ※あくまでイメージのため、実際はそれぞれの動画を参照下さい。 1、Rockers 元々シャッフルダンスがク…

page.11 人との距離感と壁の作り方 ~When did you gone?~

今日は人との距離感の話。 どうしても相容れない人っている。 ただ、それが何故か説明できるかは人による。 知らない人と話すときはとても社交的なのに、 知り合っていけばいくほど、喋らなくなる。 そんな人は周りにいるだろうか。私だ。 これは自分でも不…

page.10 歳を重ねてからハマるとタチが悪い。~Why did you do it?~

今日はマイブームの話。 貴方が一番お金を使った回数の多いものは? リソースという言葉がある。 本来は資源とか、そういった類の言葉だが、 今回はお金や時間、自分の中にある有限なものを指す。 そして、それは何かの価値と引き換えに出来るもの。 学生時…

page.9 そう何度でも、僕は生まれ変わっていける

今日は頭の新陳代謝の話。 「新規メッセージが1件あります!」に一喜一憂した世代。 社会人になってから、バドミントンはライフワークとして、 どこに転勤したとしても続けてきたのだけど、 最近はそこに、シャッフルダンスが加わったことで、 週7日あるうち…

page.8 ヘタクソ、天才を嗤う ~Who well done it?~

今日は上達する人、しない人の話。 このタイトルの感じ、サモンナイトみたいだよね。 台風21号が近づいている。 私の住む、山口県への直撃は昼~夜辺りらしい。 さて、それを踏まえた下記の画像を見てもらいたい。 なお、場所は新宿、東京だ。飛行機も手配し…

page.7 音楽とリズムとシャッフルダンス ~音楽開拓、クローラのススメ~

今日は音楽とシャッフルダンスについての話。 きっとその身体は、酒と、音楽と、バイブスで出来ていた。 海外に行ったことはあるだろうか。 私は自慢になるが、アジア圏以外から離れたことはない。 もう少し費用が安くなったら考えるが、現状は老後の楽しみ…