月200時間残業の社畜が辿り着いたのは、シャッフルダンス漬けの日々でした。

社畜だって楽しい人生を送りたい。200時間残業→10時間残業で収入10倍になって、趣味や生きがいに生きるハイブリッド社畜のブログ。シャッフルダンスの話がメイン。たまにアイドルなどの話もします。Youtubeでダンス動画等も公開しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

page.47「初めての人のTeckTonik+Neoswing」

今回はダンスジャンルの一つ「TeckToniK」に触れる。 Neoswing界隈ではよく出てくるジャンルであり、 割と頻出項目であることは確かだ。 TeckToniKに興味があるという方、 そもそもどういうダンス?ということから、 Neoswingで押さえておきたいポイントに触…

page.46「やる気スイッチと興味を持つ力」

今回は「やる気と興味」について。 少しだけダンスから逸れるが、 考える内容であったため掲載。 みんなも少しだけ考えてみて欲しい。 以下、目次だ。 1、興味があることないこと 2、やる気はどこから生まれてくるか 3、まとめ 毎度恐縮ではあるが、良い…

page.45「否定と批判と非難の違い」

今回はダンスの話ではない。 「コミュニケーション」についての話となる。 何故ダンスブログにこんな話が出てくるかと言えば、 それだけダンスラッシュ自体が成熟中の世界であり、ぶつかり合いやすい界隈だからだ。 一つ断っておかないといけないが、 筆者は…