月200時間残業の社畜が辿り着いたのは、シャッフルダンス漬けの日々でした。

社畜だって楽しい人生を送りたい。200時間残業→10時間残業で収入10倍になって、趣味や生きがいに生きるハイブリッド社畜のブログ。シャッフルダンスの話がメイン。たまにアイドルなどの話もします。Youtubeでダンス動画等も公開しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

page.28「ランニングマン分析とリズムについて」

今回は「ランニングマンとリズム」について。 音ゲー勢や音楽を嗜む人は最初は飛ばしてもいいかも。 〇シャッフルダンスのリズムについて 意外と取り上げられていない話題なので書いておこう。 「BPM」と「拍」の2つの視点から考えていく。 ・得意なBPM帯は…

page.27「シャッフルダンススタイル探訪 ~Rockers ②~」

今回は前回の続きで「Rockers」。 まだ話す事あるのかって? 前回はRockersを掘り下げて考えたわけだが、 割と反響があってありがたい限りである。 Cuttingshapesにハマってそちらに傾倒していたが、 Rockersはやってみて、その魅力が分かりはじめた。 そう…

page.26「シャッフルダンススタイル探求 ~Shuffle dance Trailers~」

まずお知らせ。 このブログは元々雑記ブログだったのだが、 筆者があまりにもシャッフルダンスに傾倒してしまったため、 知識を調べ、色々なことを考え、情報を発信していく、 シャッフルダンス兼雑記のブログへシフトする。 ということで、ブログタイトルも…

page.25「北九州市と下関市の対比から見る、施策のコレじゃない感」

今回は真面目に考える、自分の街の話。 現在住んでいる「下関市」についての話だ。 社会人になり、福岡、鳥取、山口と移り住んで、 現在は山口県の下関市に腰を落ち着けている。 下関市と北九州市は、海を挟んでお互いが見えるほどに近い。 にも関わらず、市…