月200時間残業の社畜が辿り着いたのは、シャッフルダンス漬けの日々でした。

社畜だって楽しい人生を送りたい。200時間残業→10時間残業で収入10倍になって、趣味や生きがいに生きるハイブリッド社畜のブログ。シャッフルダンスの話がメイン。たまにアイドルなどの話もします。Youtubeでダンス動画等も公開しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

page.22 シャッフルのバリエーションを増やす隠し味

今日はシャッフルダンス応用編。 もっともっと、世界を拡げていこう。 (少し長め、2500字程度です。読了目安は10分程度) 今回はランニングマンやTステップなど、 基本はある程度形になってきて、 ルーティン(一連の動作の組み合わせ)で、 踊れる方向けの…

page.21 ゲームで広がる世界 ~ゲームで学ぶ人生の隠しスキル~

今回はゲームが広げる豊かな人生の話。 ゲームは1日n時間。nに入る値を求めなさい(5点) 幼い頃、「ゲームをやっていると頭が悪くなる」 「漫画ばっかり読んでいないで、ちゃんとした本を読め」など、 割とちゃんとした地位にある人がよくそう言っていた…

page.20 3ヶ月のダンスラッシュで得た人生のプラスについて

今回も「ダンスラッシュ」の話。 もう中身については触れないので、それは前のエントリーを見て欲しい。 oblectamentum-ingenium.hatenablog.com このブログでも幾度となく話題に上っている「ダンスラッシュ」。 ダイエット、趣味、ガチンコダンスでも。 音…

page.19 アウトプット過多の3つのメリット

今日は「アウトプット」について。 なんでもいいけど、最近アウトプットしてる? 最近はブログやイラストを初めとして、スポーツなどでも、 何某かの活動を「記録して形に残す」というものがアウトプットだ。 スマホの普及により、写真や動画が手軽に取れる…

page.18 ミニスーパーファミコンから考える回顧商法の落とし穴

今回のお題は「ミニスーパーファミコン」だ。 なお、私の家では普通のスーファミが全盛期である。 一番手は「初代熱血硬派くにおくん」だ。間違いない。 スーパーファミコンは私が小さい頃、 1990年11月21日に任天堂より発売したハードで、 初めて拡大縮小機…

page.17 今日から始めるダンスラッシュ入門 ~How to shuffle dance? ~

今日はストレートに「ダンスラッシュ」の話。 気になってる人もそろそろ増えたはずということで、 今回は「ダンスラ気になってるけど、プレイして噂されたら恥ずかしいし…」 そんな人のためにプレイ方法から、基本ステップを一挙公開。 見終わって、30分ほど…

page.16 推しと2時間話せる空間に5万払った話 ~スナックしろくま~

今日はアイドル「バンドじゃないもん!」の、 私の推し「恋汐りんご」通称汐りんの、 スナック1日店長イベント「スナックしろくま」のレポの話。長いな。 とにかく、とても頭の悪い内容なのでぜひ楽しんでほしい。 ◎バンドじゃないもん!(通称:バンもん)…

page.15 Twitterの特異性 ~Twitter9 from outerspace~

今日はTwitterの持つ特殊性について。 クソリプおじさんの謎が解けるぞ。 きっかけはふとしたTwitterの投稿。 「何で、俺が不愉快になる投稿を上げるんだ」 「気持ち悪いから自撮りを投稿するんじゃない」 という、クソリプおじさんの呟きを見て少し考えてみ…