月200時間残業の社畜が辿り着いたのは、シャッフルダンス漬けの日々でした。

社畜だって楽しい人生を送りたい。200時間残業→10時間残業で収入10倍になって、趣味や生きがいに生きるハイブリッド社畜のブログ。シャッフルダンスの話がメイン。たまにアイドルなどの話もします。Youtubeでダンス動画等も公開しています。

page.16 推しと2時間話せる空間に5万払った話 ~スナックしろくま~

今日はアイドル「バンドじゃないもん!」の、

私の推し「恋汐りんご」通称汐りんの、

スナック1日店長イベント「スナックしろくま」のレポの話。長いな。

とにかく、とても頭の悪い内容なのでぜひ楽しんでほしい。

 

バンドじゃないもん!(通称:バンもん)とは

私がバンもんを説明する際、こう説明している。

・リーダーは「神聖かまってちゃん」のドラム、鈴姫みさこ

ポニーキャニオンでメジャーデビューしている

 ※何故か、ドルオタは自分の推しは地下アイドルではないと言いたがります

・かわいい、汐りんかわいい

 

あとはYoutubeで見るように勧めるだけ。

そこで気になったらライブに連行すると、

もんスター(バンもんファンの通称)の出来上がり。

それくらいのパワーがあるグループとは思う。

とりあえず、いくつか貼るので騙されたと思ってみて頂きたい。

 

◎YAKIMOCHI

www.youtube.com

◎青春カラダダダッシュ

www.youtube.com

 

◎「スナックしろくま」1日店長というイベント

これは、このバンもんのファンクラブ限定イベントとして、

新宿御苑にあるスナック「しろくま」の1日店長をするというもの。

大体2~3か月おきで、それぞれのメンバーが担当する。

箇条書きが多くて申し訳ないが、このイベントの凄さは下記の通りだ。

 

①少人数、長時間の密度の濃さ

しろくま」は普通のスナックであり、

カウンターと3つのテーブルが入る程度の広さ。

そのため、イベント参加人数は15~20名程度となる。

 

基本的には、カウンターで推しと話が出来て、

大体30分程度で他の人と入れ替わっていく。

話す内容は、ざっくりと自己紹介などはあるが自由だ。

 

普通の特典会のおよそ30倍の時間楽しむことが出来る。

文字に落とすと凄いが、本当に凄い。

語彙力が無くなるのは仕様なので許してほしい。

 

②イベントの凄さに対する安さ

一般の人も見ることを見越して書いておきたい。

特典会というもの、そしてそのお金の話だ。

 

普通の特典会(チェキ会、握手会)などは、

それぞれ、推しと2ショットチェキが撮れる、握手が出来るというもの。

各自の持ち時間は基本長くて分程度であり、

グループによっては、CDを買うと貰える「特典券」を使ったり、

バンもんのように、そもそも「チェキ券」が販売されている。

 

費用としてはメジャーだと2000~3000円/枚が相場だろう。

高いと思うか、安いと思うかでハマり具合がわかる。

 

前置きが長くなったが、このスナック「しろくま」では、

普通のスナックの料金体系となっている。

チャージ料(席代)+飲食代金(ボトル代含)+特典会費用

 

そもそも推しや他のファンのみんなと話すことが一番の目的のため、

そこまで大量に飲むことはない。費用は言っても5000円程度。

※ボトル(モエシャンドンペリニオンといったシャンパン)

 その代金は、ここではそれなりにするとだけ。

 

そのため、2時間以上密度の濃い時間を過ごしてもそこまで痛くはない。

下手に歌舞伎町に行くより、とても多幸感溢れる空間だ。

ちなみに私は全て含めても、イベント自体には1万円も使っていない。

 

③ファン同士の交流が深まる

基本、本当にそのメンバーを好きな人たちが集まるため、

普通にみんなと話しているだけでも本当に楽しい。

もんスターかつ、汐りん推しの上澄みを掬っている感じ。1番絞りだ。

 

同好の士によるコミュニティというのは、それだけで得るものが多いが、

それが、何か1つを極めている人が集まると化学反応が起こる。

今回得た中でも、とても参考になったことの一つだ。

 

◎何故5万円も掛かったのか、なぜそれでも行ったか

A1. 交通費

A2. 好きなものは仕方なかった

 

今回のイベントに際して、直前まで有給を使えるかわからなかった為、

10/2に上司に相談して、「午後休+翌日有給」をもぎ取った瞬間、

飛行機の手配とホテルの手配をその場で行って、翌日飛び立った。

 

飛行機代だけでおよそ4万ちょいは掛かっているが、

それだけこのイベントの価値はあると思っていたし、間違っていなかった。

なお、ホテルは楽天ポイントで支払っているので費用は掛かっていない。

 

◎好きなもののために、資産運用をしている

ちゃんと真面目な話もしよう。

性分として、こういった突発的なイベントによく飛びつく。

友人からの誘いで、面白そうなもの、未経験のものは基本断らない。

 

その分、やはり先立つものが必要なので、その為の資産運用だ。

今回の費用は、先日高騰した仮想通貨(リップル)分の利益で賄った。

いつでも貯蓄分のうち、余剰分から捻出しているので、

好きなもののために、全力で資産運用に励んでいると言っても過言ではない。

 

バンドじゃないもん!のススメ

脇道にそれたが、今回のまとめである。

 

バンドじゃないもん!は現在全国ツアー中!

「バンもん!おったまげ!肝試しツアー!~おわかりいただけただろうか~」

  f:id:hattan0715:20181004123723j:plain

 

2018.10.12(金)
@SENDAI darwin
(18:00 / 18:30)

2018.10.13(土)
@SENDAI darwin
(17:00 / 17:30)

2018.10.23(火)
@福岡DRUM Be-1
(18:30 / 19:00)

2018.10.25(木)
@大阪BIGCAT
(18:15 / 19:00)

2018.10.29(月)
@札幌CUBE GARDEN
(18:30 / 19:00)

2018.10.30(火)
@札幌CUBE GARDEN
(18:30 / 19:00)

2018.11.09(金)
@ZEPP TOKYO
(18:00 / 19:00)

 

平日にはなるが、来る価値はとてもある。

福岡ならはちさんとも会えるのでぜひ一緒に沸いてほしい。

 

2018.10.4 Hachi