月200時間残業の社畜が辿り着いたのは、シャッフルダンス漬けの日々でした。

社畜だって楽しい人生を送りたい。200時間残業→10時間残業で収入10倍になって、趣味や生きがいに生きるハイブリッド社畜のブログ。シャッフルダンスの話がメイン。たまにアイドルなどの話もします。Youtubeでダンス動画等も公開しています。

page.0 人生それでいいのかい?

ふと、考えてみてほしい。

 

あなたの周りにはいないだろうか。

休みの日に、特に何をするでもなく、テレビを見て、

ご飯を食べて、お酒を飲んで、眠る。というような人。

趣味を持たない、というより、やりたい事を持たない人。

 

仕事のあとにジムに行ったり、夜活と称して勉強をしたり、

クラブに踊りに行ったりもいいだろう。

人によっては、Vtuberとして活躍してる人もいるかもしれない。

 

そんな人たちを、羨ましいと思っていないだろうか。

そう感じて、このブログを見ているような人であれば、まだ間に合う。

あんなの今の環境で出来るわけないじゃん、と思った人は要注意。

そんな発想すら出てこない人は、とりあえずハロワか病院へゴーだ。

 

このブログは、手取り13万程度3年間で10万ちょいしか貯蓄出来なかった

月の残業時間が200時間を超えていたようなよくある社畜が、

 

「年に20回程度はアイドル現場へ行く」

「毎週3回はバドミントンをして、自分でチームを作り、大会で優勝する」

「イラストを描いて、本を同人即売会で売る」

シャッフルダンスにハマり、ダンサーとして動画投稿を始める」

「ライターとして、記事の作成をして収入を得る」

「月に25冊以上は本を読み、自分でも小説を執筆する」

「全国のゲームバー巡りをする」

「月に3回は、飲み屋巡りをして、店の開拓をする」

 

そんな、毎日、毎時間、毎秒を「楽しさ」しかない世界に作り替えたお話。

それまでの過程と思考プロセス、どう行動すればいいのかを書く。

もちろん、今追っている楽しさを書くことも忘れない。

 

正直言って、別段特別なことは何もない。

やったか、やらなかったかの違いしかない。

 

一つ言えるのは、私は今推しを追うのに忙しいし、

仕事なんてとっとと終わらせてシャッフルダンスやバドミントンの練習したいし、

好きなDJのイベントがあるなら、しっかり休んで大阪や東京へ飛びたい。

 

楽しくないことなんて、やってる場合なの?

 

楽しく生きてみたい。

このブログが、そんなあなたの輝かしい人生の一助になることを願って。

 

2018.8.22 Hachi