月200時間残業の社畜が辿り着いたのは、シャッフルダンス漬けの日々でした。

社畜だって楽しい人生を送りたい。200時間残業→10時間残業で収入10倍になって、趣味や生きがいに生きるハイブリッド社畜のブログ。シャッフルダンスの話がメイン。たまにアイドルなどの話もします。Youtubeでダンス動画等も公開しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

page.43「今さら聞きにくい初心者のためのダンスラ、シャッフル用語」

今回は最近ダンスラッシュを始めた人向けの記事となる。 普段のプレイ、または練習をする際に出てくる頻出用語の解説だ。 毎度恐縮ではあるが、良いなと思った方は、 記事の下にあるスターをクリックしてくれると助かる。 過去の練習動画などもあるので、You…

page.42「ダンスラと上達とモチベーション」

今回は「モチベーション管理」についてだ。 気持ちが下がったときにでも思い出してほしい。 以下、目次だ。 1、モチベーションが作られるまで 2、やる動機が失われたときどうするか 3、まとめ 本文に入る前に断っておくが、 筆者はダンスラ及びダンス界隈…

page.41「ダンスラッシュのこれからと周辺のついての蛇足」

少しだけ前回の話の続きをしよう。 直接的に話す必要性はどこにもないので、 一般論に落とし込んで話をする。 以下、目次だ。 1、コミュニティにおける主語の問題 2、ダンスラッシュと周辺におけるこれから 3、まとめ 1、コミュニティにおける主語の問題…

page.40「人が増えることで変化するダンスラ界隈」

今回はダンスとは直接的な関りはないが、 ダンスラ界隈、ダンス界隈についてのコミュニティの話だ。 「人が増えることによって起こる問題」について話そう。 以下、目次だ。 1、人が増えることで抱えるリスク 2、一般論とダンスラ界隈についての話 3、ま…